メロンは粘土?

こんにちは♪ 増野です。
少しずつ春めいてきました。
卒業、卒園、進級、入学、入園・・・と新しいスタートの春ですね。

RAIDは、ブライダル映像の他に、幼稚園の発表会などの撮影も
行なっています。
3月はそのDVDの納品をしましたが、成長真っ只中の幼稚園のお子さんは
本当にかわいらしく心温まる映像でした。
何でも吸収して素敵な大人になっていってほしいものです。

さて、きょうは知人の娘さん、のんちゃんの幼稚園時代のお話です。

風邪を引いて幼稚園をお休みした のんちゃん。
病院からの帰り道、果物屋さんの前を通りかかりました。
元気のない のんちゃんに、お母さんは言いました。
「のんちゃん、どれでも好きなものを買ってあげる。どれがいい?」
のんちゃんは、「うーん」と考えて
「あれ!」と指差しました。
それは、果物屋さんの棚の一番上に燦然と輝くマスクメロンでした。
「あ、あれ?・・・・」とお母さん絶句。。
果物屋さんも複雑な顔。
お母さんは言いました。
「のんちゃん、あれはね、粘土でできているから食べられないんだよ」
「え?そうなん?ふぅ〜ん」
のんちゃんは、リンゴを選んで買ってもらいました。

成長したのんちゃん、ある日学校から帰るなり
お母さんに言いました。
「おかあさん、わたしをだまくらかしたね!」
「は?何のこと?」
「メロンは粘土なんかで、できていない!」
どうやら友達と話していて、気づいたようです。
「あ、わかっちゃった?ハハハ」
「ほんとにもうっ!」

のんちゃんは30歳の素敵な女性になりました。
今だに「メロンは粘土」事件は語り継がれて(責められて!)
いるそうです。