クマモン、がんばって!

こんにちは。RAIDの増野です。
こちらのブログは初めての参加です。
よろしくお願いします!

さて、みなさんは朝食は召し上がりますか?
私は3食きちんと!がモットーなので、必ず食べています。
その食卓にちょっとした異変が起こったのは1ヶ月ぐらい前。
「いつもの納豆がない!」
納豆が店から消えてしまったのです。
初めは売り切れかなと思っていたのですが、どの店にも無い。
私の家の定番だけでなく、他のものも品薄になっています。

ふと気づいて調べてみたら、それらの納豆は熊本産でした。
店に並んでいるのは、他県の会社の納豆ばかり。
そう、今回の地震の影響です。
被害の程を慮るばかりです。
早く復旧しますように…

そして5月の終わり。
復活しました!
店にたくさん熊本産の納豆が並んでいました。
ホッとしました。少しずつでも前に進んでいるのが感じられました。

でも、毎日のニュースを見ていると完全復興はまだまだ。
我が社と同じ婚礼の映像業者さんは、結婚式のキャンセルが相次ぎ
困った事態になっているとか。
他人事ではありません。

自然の災害は人間には計り知れません。
起こったあとの回復に人間の知恵をどう活かすか…

熊本の皆様、お体大切に
クマモン、がんばれ〜!