ドラゴンタトゥーの女

最近は結構あたりの映画とのめぐり合わせの多さに、

映画の神様に感謝している。





かなり遅れながらも 先日

ドラゴンタトゥーの女」を見ました。





いやー結構自分は好きでした。


物語の内容も、ラストシーンも決してスカットするわけでもなく、


「謎」だけが最初から最後まで寝そべっていて


少々悲惨な表現も含まれていますが、


なんていうか、その映画そのもののキャラクター性が存分に出ていて


それが好きで 言ってしまえば、物語の内容などあまり関係ないかもしれない


程の、二枚目映画でした。







こういう映画を作る映像作家は格好いいですね。


やはりデビットフィンチャー監督の次回作も要チェックです。





ところでこの映画を観て気になる点が1つあります。



ドラゴンタトゥーの女は宮崎さんに似ている



宮崎さんとは我がRAIDの有望な女性制作スタッフですが、


顔が似ているとかではなく、


彼女のもつ雰囲気がドラゴンタトゥーの女の雰囲気とリンクするところが有り






それに、宮崎さんへの勝手なイメージですが、



ドラゴンタトゥーの一つや二つは入ってそう



どうもすみませんでした


(矢頭)