自分の最大の敵

いま、自分が生きている中での最大の敵は先入観です。

これは、厄介です。

なんで人間にはこんなものがあるのだろうと思います不思議です。



たとえば、初めて会った人への第一印象が先入観に変わり

それで、その人を語ってしまうかのように自分の中で処理してしまいます。



たぶん、今までこの先入観で損してきたことはおそらくたくさん
あることもわかっています。


なのに、無意識的に気がつくと持ってしまっている先入観



コレに気が付くたびに、自分はなんてチンケな人間だと思います。





人も、物もすべて目にするものの良いところ見つけよう!


先入観を捨てて、本質を見極めよう!


物事を俯瞰で見よう!


気分とか、見た目とか、イメージとかに流されるな! 気を抜くな!


全ては自分の一挙手一投足でそれが人に影響を与えていく!



そう自分はスーパーオリジナルだ!

先入観など敵ではない


(矢頭)