昨年末以来に古い友人に会いました。

彼女は前回会った時、仕事のことで
「この先どうしようか」と悩んでいたときでした。

連絡を取っていなかった半年の間に彼女の環境は激変しており
フリーになり活動していました。
しかも仕事を4つ掛け持ちしているんだとか。
昔の彼女からしたら考えられないことです。

体力的にもきついだろうと
彼女に問うと
「体力面より精神的に充実しているから全く苦ではない」と。

「私の選んだ道は間違っていなかった」

と輝かしい目で言ったのです。


同じ年齢でここまで
輝かしく生き生きと活動している彼女をみると
私も頑張らなくてはと 力をもらいました。

私も「私の選んだ道は間違っていなかった」といつか言える様に
生きていこうと思った日でした。


後藤