30代ですべきこと

30代ですべきことといったビジネス本は数多く見られます。


最近では、コンビニにもビジネス本がある程度種類がおかれるようになり、

先日、ふらっと立ち寄った際に、何気にその本を手に取りました。

まあ良くあるタイトルで、ページをぱらぱらめくっていて

目にとまった言葉を今日はご紹介します。


「人間 Bクラスの人間は、Cクラスの人間と仕事をしたがる
    Aクラスの人間は、Aクラスの人間と仕事をしたがる」

上に立つものがBクラスな人ほど、まだCクラスの新しい社員など下の者を
こき使ったりして接している機会が多い」

妙に府に落ちる内容で、自分はこれまでの経験からも納得しました。

その他にもその要因について様々な説が書かれていましたがすみません
忘れました。立ち読みだったもので、


人間をクラス分けしたとすれば、自分はどの位置か?周りにはどのクラスの
人間が多く点在しているか?偏った見方かも知れませんが、自分の立ち振る
舞いを知るのには、自分にとっていいことだと思いました。

(矢頭)