北九州にきて驚いたこと

みなさんこんにちは、RAIDの高橋です!

大阪から遥々北九州に来て、早2年。

最近では、大阪の友達には『関西弁抜けてきてるでー』と言われます。

かと言って北九弁にもなりきれてませんが・・・(--;)



自分が北九州に2年住んで驚いたことを挙げていきます。

・川がキレイ!(見たことないキレイな鳥が飛んでいる)

・ラーメンが思ったよりも口に合わなかった・・・。

・魚料理がおいしい!

・キレイなのにも驚きましたが、まず流れているのが驚き!

・酒豪が多いと聞いていましたが、意外と少ない?

・冬が大阪よりも寒い!



特に冬が大阪よりも寒く、大阪でも滅多に振らない雪が北九では積もるのにはビックリしました。

大阪よりも南だからという単純な理由で暖かいだろうと決めつけていただけに驚きでした。

あと、川はキレイのにも驚きでしたが、まず流れているというのが大阪ではなかなかないので新鮮でした。

最後に関西人の口に合うラーメン屋があったら是非教えて下さい!^^