敬老の日

今日は敬老の日




じーちゃん、ばーちゃんに感謝を伝える日です。




私は、生まれてこのかた祖父母にあったことがありません。


小さい頃はじーちゃんばーちゃんがいる子がうらやましかったりしました。




でも、

周囲のお年寄りには本当にかわいがってもらいました。



お友達のおばあちゃん

母の職場のおじいちゃん

近所のおばあちゃん


お菓子もらったり、お年玉もらったり。



今考えたら、本当にありがたいことだなーと感じます。




昔は「鉄仮面」と言われる程、表情のない私でしたが

最近少し涙もろくなりました。




それにしても

昨日の新郎様、おばあちゃんと手を繋いだときの

クシャっとなる笑顔が本当に印象的でした。


おばあちゃんも嬉しそうでよかった。



そんな素敵な現場にいれてよかったです。




もう少しで、カメラを濡らすところでした。