映画「恋の罪」

たいへん 遅れながらも 園子温監督の「恋の罪」を拝見しました。


先日、日本アカデミーショーで「冷たい熱帯魚」で でんでんさんが助演男優賞
先日、ベネチア国際映画祭を騒がせた今話題の映画 「ヒミズ


今、どうしても興味が向いてしまう園子温監督ですが、



恋の罪



いやー 園ワールド炸裂といった感じです。

自分は映画中の女の生き様に感動すら覚えました。


冷たい熱帯魚」を見た時と同じ感覚というか、「恋の罪」も

ラストに向かって、だんだん役者もストーリーも熱を帯びてくる感じが、

たまらなく好きです。


冷たい熱帯魚」の時は、でんでんさんの死体をバラバラにして川に流した
あとの、エネルギッシュな演説や

今回の「恋の罪」の後半の女性二人がボロアパートで、首を絞め合っている
シーンとか

まさに飾らない人間味を強烈に味わえる作品です。


一度、園監督フリークの方がいたら話し込みたい…

ほんとにこんな監督 逸材だと思います。(上から目線ですみません)



(矢頭)