泣ける映画の薦め

自分はヘタに今まで映画をたくさん見てきた人間なので

会話の中で何が好き?的な話になると決まっていつも映画お話をするが

決まってかえってくる言葉は「一番良かった映画って何?」という質問




最近、ある女の子に映画を薦める機会があって

その子は、泣ける映画が好きと言っていた。

思い返すだけでそれは数えきれないくらいあるが

その中から何を薦めるかのセンスと葛藤していた。


少しでもいいところを見せたい欲望も抑えつつ

はじめに選んだ映画が

「ミリオンダラーベイビー」です。



どう思いますか?

結構メジャーな映画なので見ている方は多いと思いますが


少々重いかもしれませんがそれぐらいがいいかなと思って薦めました

(矢頭)