イチゴ狩りに行きました♪

こんにちは、RAIDの増野です。
これからどうぞよろしくお願いします。

さて、2月28日、RAID日帰り旅行で、イチゴ狩りツアーに行ってきました。
雨模様でしたが、イチゴを採り、おいしい牛タンしゃぶしゃぶを
お腹いっぱい食べ、ソーセージ作りも体験し、楽しい一日となりました。

イチゴのハウスはほんのり暖かく、白い花と赤い実がかわいらしかったです。

私の中ではイチゴの旬は5月。
しかし今はこの季節も、いえ今こそが旬のように果物コーナーに
陣取っていますね。
以前はよくイチゴジャムを煮ました。
家の中全体に甘いイチゴの香りが漂い、イチゴ色の風が吹いて
いるようでした。
今は、砂糖控えめに電子レンジでちゃちゃっと作ります。
お手軽でいいのですが、あの風は吹かなくなりました。

え?今回も作ったのかって?
いえいえ、甘い採れたてのイチゴ、あっという間に食べちゃいました!!